2016-12-17

AIR Meeting 2016


12月16日金曜日、AIR Meeting 2016がありました。
今年の光明寺會舘、AIR Onomichi、ONLY CONNECTの活動報告や、近況報告など。
とても寒い日でしたが、はじめから終わりまではおよそ5時間に及びました。

AIR CAFEは食事を用意しました。
この日は山形県のお土産の食材を使って。



《酒粕で作る芋煮》
山形の酒粕を使って里芋、豚肉、こんにゃく、油揚げ、椎茸、長ネギを味噌味で仕上げました。

《蒸し野菜の塩漬けきのことおろし鶏ひき肉のあんかけ》
こちらも山形の塩漬けきのこと大根おろし、鶏ひき肉を少しの醤油で味付けしたあんかけを蒸した白菜、長ネギ、エノキ、豆腐などにかけて。

《塩豚・レモン鶏とニンジン・もやしのナムルレタス巻き》
手間をかけて作った塩豚とレモン鶏をナムルと一緒に。

《漬け卵》
 
お皿を華やかにしてくれる卵は漬けに。
《熊本のふかし芋》
熊本の甘くておいしいさつまいもはふかしただけでごちそうです。